パリオリンピック2024記念ロエベブローチの魅力を紹介
- 2024/08/22 08:52
- カテゴリー:アクセサリー
ロンドンオリンピック2012に引き続き、ロエベ コピーがパリ五輪2024の記念ブローチを製作
いつもハイブランドの魅力を皆様にお伝えしております、櫻井でございます。今回は、ロエベによるパリ五輪2024の記念ブローチが発表されたというニュースが舞い込んできました。これについて、ちょっと小噺交じりにご紹介したいと思います。
ロンドンに続き、パリ五輪の記念ブローチを手がけるロエベ
ロエベは、スペインのラグジュアリーブランドで、1846年に創業しました。1996年にあのLVMHグループの傘下となり、現在は世界中に店舗展開しています。バッグや財布といった革製品が特に有名です。
そんなロエベが2012年のロンドンオリンピックに続き、2024年のパリオリンピックの記念ブローチを手がけることになりました。ロンドン五輪のブローチは大人気となり、完売したほどです。
パリのシンボルをモチーフにした華やかなブローチ
パリ五輪の記念ブローチは、パリのシンボルであるエッフェル塔をモチーフにしています。エッフェル塔のシルエットが、ロエベのアイコンであるアナグラムロゴと組み合わされたデザインです。
このブローチは、ゴールドとシルバーの2色展開。ゴールドはエッフェル塔の輝きを、シルバーはパリの夜空をイメージしています。サイズは縦約4cm、横約3cmと、小ぶりながら存在感があります。
コレクターズアイテムとしても注目
ロエベのパリ五輪記念ブローチは、単なるブローチではなく、コレクターズアイテムとしても注目されています。前回のロンドン五輪のブローチは、現在プレミア価格で取引されています。パリ五輪のブローチも、今後価値が上がる可能性があります。
いかがでしたでしょうか?ロエベのパリ五輪記念ブローチは、パリのシンボルをモチーフにした華やかなデザインで、コレクターズアイテムとしても価値があります。もしも手に入れることができれば、自慢の逸品になること間違いなしです。